きらら星空音楽祭










今日はきらら星空音楽祭で踊らせていただきました。

今年で5年目になるというこのイベントは、毎年8月の終わりに、交流施設きらら(旧別俣小学校)で開催されています。

自然に囲まれた素晴らしい会場なのですが、とにかく“ぶと”が多くて、刺されると大変なのだそう。
会場の至るところに虫除けスプレーと蚊取り線香が設置されているのですが、
さらに一番危険な時間帯である夕方になると、虫除けの発煙筒が一斉に焚かれました。
名物“ぶと追い”というのだそうです。

その“ぶと追い”のあとに私たちSUNSET RIDERSの出番。
対策の甲斐あってほとんどぶとの被害もなく、大自然の中で気持ち良く踊らせていただきました。

踊ったあとは腹ごしらえ。
カレーに焼きそば、とん汁に五目ご飯、ゴーヤの唐揚げ、ゴーヤジュース、牛乳プリン…どれも絶品でした。
しかも地元別俣で採れたものばかりを使っているそう。
安心で安くておいしくて、お腹いっぱいいただいたうえに、さらにお土産も買い込みました。
ごちそうさまでした!

出演のお話をくださったロジャー海津さん、音響でお世話になった洋琴舎の方々、そしてお世話になった別俣の皆さん、ありがとうございました。

皆さん本当に気さくな良い方ばかりで、あたたかい言葉をたくさんいただきました。
また来年もご縁がありましたら、ぜひよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

§

凄い田舎で落ち着く場所だね虫に刺されたら大変だねちなみにワィは両耳刺され腫れてます

§

中越たくさん
イイ所ですよね~。
両耳って大変ですね!
マギー審司を上回っちゃいますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUNSET RIDERS

Author:SUNSET RIDERS
新潟県柏崎市を中心に活動するカントリーダンスチーム
『サンセット ライダース』
気軽に声をかけてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク