

CMFを聴いて上越へ出かけよう

1246980983-NEC_0671.jpg
174回目と175回目のカントリーミュージックフリークは
上越から哲さんとのりちゃんにおいでいただきました!

なんと、お土産に紫陽花のお菓子をいただきました。
1246980987-NEC_0669.jpg
ほのかな香りと上品な甘さ、未体験の食感でとってもうまい!!


そして、色んな上越の見所、おいしい所を教えていただきましたよ。


紫陽花の綺麗なスポット『正善寺ダム』は
山麓線を真っ直ぐ行った先、上越教育大学の裏あたりです。
約4000~5000株の紫陽花が7月中旬まで一面見頃。
11日までの午後7:00~9:30にはライトアップされてます。


『上越 はすまつり』は高田公園で7月24日から8月16日まで。
高田城の堀がはすでいっぱいです。
午前中の観賞がおすすめです。

『オクトーバーフェスト』は8月5日~8月9日の間、
本場ドイツビールやソーセージなどが楽しめます。


とんかつ『大矢』は
高田駅から高田公園方向に歩いてセブンイレブンの近く。
大町4丁目3-10です。


『天地人博』は直江津の水族博物館の隣、直江津屋台会館が会場です。
12月20日まで無休で午前9:00~午後6:00まで開催中。

天地人クイズスタンプラリーは、3ヵ所でスタンプを押して
クイズに答えて応募すると、抽選で上越の特産品が当たります。

スタンプの場所は
春日山城趾…銅像前コンテナハウス
上杉戦国物語展2009会場…上越市埋蔵文化財センター
越後上越天地人博会場…直江津屋台会館
の3ヵ所です。


8月22日8月23日には今年も謙信公祭が行われます。
今年のゲストは誰だ!?


『上海軒』は老舗で、昔ながらのあっさり中華そば的なラーメン。
チャーハンもおいしいそうです。


『レ・ドゥー』は直江津駅南口にあるフランス菓子店。
のりちゃんのおすすめです。
女性はぜひ!



CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:15頃~
FMピッカラ 76.3MHz
聴いてねっ

コメント

§

大変失礼ですが『とんかつ大矢』さんて
多分自分が小学生とかん時行った記憶が!!
てー事はかれこれ30年以上は続いてる老舗って事!?
「こんな美味いトンカツは喰った事無いぞえ!!」って
生まれて数年のガキんちょを
唸らせたような遠い記憶が・・・?(笑)

§

SPEED 9 O'CLOCK店主さん

なんですとー!
30年間変わらぬ味というキャッチコピーを
追加したくなる情報をありがとうございます。
ますます行ってみたくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUNSET RIDERS

Author:SUNSET RIDERS
新潟県柏崎市を中心に活動するカントリーダンスチーム
『サンセット ライダース』
気軽に声をかけてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

  
