

いきなりグラサンガレージ練習


雨があたってきて蒸し暑い中、今日もガレージ練習です。

だいぶ形になった新しいステップ。
途中参加のKarllも凄い勢いで吸収。

風の陣、音市場まで練習漬けの日々が続きます。

パーグーパーグーパーパーグーガレージ練習


今日はガレージ練習。

イベントシーズンの真っ只中に、新たな試みや新しいステップを取り入れて
もう、毎日のように練習しないと出来ません!
って感じでガレージ練習です。

覚える事は沢山あるけれど、とりあえず通してやってみて
「なんとかできる!」
と思えた事は収穫。

この秋のイベントは、より一層楽しいSUNSET RIDERSになれそうです。

中央地区サマーフェスタ2011




土曜日は中央地区のサマーフェスタに参加。
たくさんの人でにぎわう中、夜の部で踊らせていただきました。

カントリーダンスを見るのは初めてという方がほとんどということでしたが、あたたかい声援と手拍子、そして盛大な拍手をいただき、メンバー一同感激でした。

踊ったあと屋台を回っていると、ダンスかっこよかったよ!との嬉しいお言葉とともに、ハンバーガーやおつまみセットをサービスしてくれたり、焼きそばを大盛にしてくれたり、みなさんサービス満点!
豚汁に唐揚げ、揚げ餃子、水餃子、お好み焼き…どれもこれもおいしくて、前日納涼会で食べ過ぎたことも忘れ、お腹いっぱいいただきました。

その後の打ち上げでもいろいろな方とお話ができて、地区のみなさんのパワーを感じることができました。
たくさんの方からまた来年も踊りに来てね!と声をかけていただき、大変ありがたかったです。

中央地区のみなさん、本当にお世話になりました!

納涼会2011ビアホール




今日は毎年恒例?のSUNSET RIDERS納涼会!
今年の納涼会は、ベルナールのビアホールで飲み放題食べ放題!

いろんなビール、いろんなカクテル、いろんなソフトドリンク
肉、サラダ、刺身寿司肉ラーメン焼きそば肉!
お腹一杯食べました。

混んでいて、特にステーキは行列ができるほど。
その都度フランベして焼く本格派。
またニンニクのきいた特製のタレがベストマッチ。

うんめかったです。

デザートも充実していて、ブドウゼリーにティラミス、タピオカドリンクにフルーツ各種。
飲んで食べた後に、さっぱり。

そして〆のラーメン。


その後はガストへ…
夜は更けて行きました。

水遁の術練習会




木曜日は20:00から喬柏園で練習です。

今日は先週に引き続き、風の陣へ向けての練習がメイン。
曲を選んだり、フォーメーションの確認をしたり。
ミーティングを重ねてみんなで意見を出し合いました。

今日のおやつ一品目は、Cyndiの東京土産「さくさくキャラメリング」
キャラメル大好きなCyndiらしいチョイスです。
形もミニドーナツみたいでかわいい~。
二品目はStellaの青森土産「みちのく名物 茶屋の餅」
胡桃が入った一口サイズのお餅にきな粉がまぶしてあって、甘くて香ばしくてやわらか~い。
どちらも美味しくいただきました。

さて、明日はSUNSET RIDERS納涼会。
食べ放題なので、今年は浴衣ではなく「食べても苦しくない服装」で臨みます。

そして明後日は中央コミセンのサマーフェスタで踊らせていただきます。

急に涼しくなってきましたが、体調に気をつけながら、まだまだ夏を楽しんでいきましょう!

[予告]中央コミセン サマーフェスタ2011

中央コミセンのサマーフェスタで踊らせていただきます!

【日時】
2011年8月27日(土)
14:00~20:00

【場所】
中央コミセン特設会場
正面玄関前広場
(雨天の場合はコミセン内にて)

【料金】
1人500円の参加費で特製トン汁1杯と出店の提供物を二点選べます。

【ステージパフォーマンス】
14:00~14:30
一中:吹奏楽・柏小:歌とダンス

15:30~16:00
一中:応援合戦と旅芸人「横田一座」

16:00~16:30
コカリナ演奏

18:00~20:00
コナ・コア
SUNSET RIDERS
ミニ大正浪漫

【かしわっ子特別活動】
14:30~15:30
キャンドル容器づくり&スイカ割り

【出店】
16:00~
から揚げ・水餃子他(栄町)
焼きソバ(諏訪3)
えだ豆等ツマミ(コミセン等)

飲み物(有料)
ビール・酒・ソフトドリンク等

1人500円の参加費で特製トン汁1杯と出店の提供物を二点選べます。

しとしと練習会





木曜日は20:00から喬柏園で練習です。

夏の夜…雨の中、響き渡る足音…ブラッシュ、バイン、ストンプ!

風の陣に向けた練習を本格的につめていきました。
先日からミーティングを重ね、練りに練った内容。
きっと飽きさせません。
ぜひ見に来てくださいね!


今日のドリンクは、先日ふるさとまつりで布川さんから頂いた差し入れのアクエリアス。
夏場はやっぱコレですね。潤って、暑さもクールダウン。
ごちそうさまでした!


夕立の後、湿った空気…蒸し暑さ…。
熱中症と夏風邪に注意しましょう。

アイドルとデュオCMF

283回目のカントリーミュージックフリークはCARRIE UNDERWOOD特集。

アイドルといえど実力派。
アメリカンアイドル史上最高の逸材、美しくも可愛いCARRIE UNDERWOODの歌声をお聞き逃しなく。


284回目はBROOKS & DUNN特集。

惜しまれながら解散したBROOKS & DUNNですが、その曲はまだまだ皆を楽しませてくれます。
SUNSET RIDERSもダンスに使わせて頂いている曲が沢山あります。
朝っぱらから、ホンキートンクをお楽しみください(笑)


CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:20頃~
FMピッカラ 76.3MHz

サマーナイトプレゼンツ いまぼく~ima-boku~プロジェクト チャリティーライブ








国営越後丘陵公園でサマーナイトプレゼンツ!

水辺で水遊びやカイト遊び、大昆虫展などの催しも開催されている中、
「いまぼく~ima-boku~プロジェクト」チャリティーライブが行われました。

売店や屋台では青バラアイスやイタリアン、
たこ焼きや焼きそば、射的に輪投げなどもあり、大賑わい。
そんな沢山のお客さんと子供たちの居る中で踊らせていただきました!
小さな子も手拍子をしてくれたり、一緒に体を動かして盛り上がってくれた方もいたり。
嬉しかったです!


D-Soulさんの迫力のダンスと、面白くて子供たちも大ウケのダンス。
ずーっと踊りっぱなしだったり、様々な要素を取り入れていたり、流石のクオリティ。
凄いなぁとただ見いってしまいました。

Mojyaさんの歌と演奏も凄い。
懐かしかったり、カッコ良かったり。
ロックだったり、メロディアスなハーモニーだったり。
SUNSET RIDERSも手を振って盛り上がりました。

アンコールもスゴかったー!


ライブが終わって外へ出ると、一面のイルミネーションが!
18,000個のLEDを、すべて自家発電で点灯させているそうです。
とても綺麗で、幻想的な雰囲気。
夏の宵にイルミネーションというのも、涼しげでいいですね。


見ていってくれたお客様、募金にご協力いただいた方々
LOVE-ISMの皆さん、Mojyaの皆さん、
見に来てくれた上にビデオまで撮ってくれた星野さん
越後丘陵公園のスタッフの皆さん
素晴らしい夏の夜をありがとうございました!

ふるさとまつり&盆ナイト








今夜は本町通りのふるさとまつりでした。

素敵な灯籠が並ぶ中、音楽あり、ダンスあり、ビールありの和やかな雰囲気で行われました。

まだ暑さの残る夕方、踊っていて汗まみれになりましたが、とても楽しかったです。

一緒にダンスで盛り上げてくれた桑田先生と生徒の皆さん、いつも尽力頂いている海津さんご夫妻、
要さんまめさん、商店街の皆さん、手拍子をくださった皆さん、ありがとうございました!

ふわふわごくごくつるるん練習会





木曜日は20:00から喬柏園で練習です。


14日ふるさとまつり、15日サマーナイトプレゼンツへの練習も大詰め。
一通りどころか二通り踊り、汗を流しました。


イベントが続くとメンバーのスケジュール調整や、細かい事の相談も大変です。
ミーティングしなきゃ。


さて、今日は8月の誕生会!
8月生まれはKallen!おめでとぅー!
今月のケーキは、綾子舞本舗タカハシのフロマージュ。
ふわふわで、いくらでもイケそうな感じ。
チーズの香りがたまりません。
また、パンダのチョコが可愛い。

甘いものの後はしょっぱいもの。
Rachelお手製の心太!
なんと、天草から作ったという一品。
一本一本がしっかりしていて、ツルッと喉ごし最高。
タレの酸っぱさも絶妙です。

そして、しょっぱいものの後は甘いもの。
Lillのお土産『狭山クリームサンド』
お茶入り煎餅の間にお茶入りクリームをサンドした、お茶風味満点のお菓子。
甘すぎず、お茶の渋味がほんのり口の中に残ります。


すると飲み物が欲しくなるところ。
そこで、先日のイベントでりょうりんパパさんに差し入れていただいたアクエリアス!
みんなで美味しくいただきました。
熱中症予防にも効果的。
ありがとうございました!

ごちそうさまでした!



暑い夏が続きますが、熱い夏も続きます!
イベントにくり出そう!

[予告]ふるさとまつり2011

本町通りで行われるふるさとまつりに出演させていただきます。

日時:8月14日 18:30~
SUNSET RIDERSの出演は18:45頃~
場所:東本町 紺太さん前あたり

灯籠や、様々なステージもあります。
ぜひお出かけください!

[予告]サマーナイトプレゼンツ

イマボクプロジェクト
サマーナイトプレゼンツ
日時:8月15日(月) 15時~20時半
会場:長岡丘陵公園

タイムスケジュール
15:00~ 創作表現集団 D-Soul

18:30~ 創作表現集団 D-Soul
18:50~ Sunset Riders(カントリーダンス)
19:20~ Mojyo(バンド)
20:00~ 創作表現集団 D-Soul

LOVE-ISMさん主宰のチャリティーイベントです。
長岡までドライブがてら、お出かけください。

なお、当日は混雑が予想されます。
お気をつけて、早めにご来場ください。

メガナイトVol.2 in Reaper





今夜は十日町でメガナイト!
LIVE SITE Reaperで様々なライブが繰り広げられました。

客席を占領し(笑)踊らせて頂きました。

SUNSET RIDERSが到着した時にはこもれ陽さんが演奏中。
kimieさんのハイテンポなノリのステージ。
高岡奈央さんの圧巻の声量とコメノチカラ。
そして蜩さんのハーモニーと爆笑トーク。
素晴らしいライブが続き、夜は更けて行きました。
MK-680の皆さんも楽しそうでした。

道中は、Rachelお手製のおやつ。
なんと、サザエパンと、漬物やマリネ。
お腹を減らしたメンバー、歓喜の声(特にCyndi)。

そして、Royことりょうりんパパさんから差し入れを頂きました。
ごちそうさまです!
熱くなった体と渇いた喉に嬉しいアクエリアス。潤いました。
最後にお会いできて嬉しかったです!

共演者の皆さん、Reaperスタッフの皆さん、たくさん、かわさん、見に来てくださった皆さん、
ありがとうございました!
またお邪魔したいです。


SUNSET RIDERSとしては何かと縁のある十日町。
先日の豪雨の被害でまだ断水してる地域もあるそうですが、
少しでも音楽を楽しむゆとりを持っていただけたら嬉しいです。

蝉蛾蝉蝉練習会



木曜日は20:00から喬柏園で練習です。

今日も喬柏園は熱気に包まれています。

今日のおやつは、KarllとKeiちゃんの越後川口PA土産『柿の種クランチ』
ビターなチョコが柿の種と相性抜群!
そして柿の種のサクサク感がたまりません。
こりゃうめぇ。


土曜日のメガナイトに向けて、いっぱい踊りました。
いっぱい踊ったら、汗が止まらなくなって大変。
熱中症にならないように、水分補給と体温調節せねば。

[予告]メガナイトinリーパー

十日町で行われるメガナイトに出演させていただきます!

8/6(土)メガナイトinリーパー

オープン 17:30
スタート 18:00
料金\1500(1ドリンク付き)
出演(タイムテーブル)

○MK-680
18:10~18:30

○sunset riders
18:35~19:05

○こもれ陽
19:10~19:40

○kimie
19:45~20:15

○高岡奈央
20:20~21:00

○ 蜩
21:05~21:45

お問い合わせ・チケットは!LIVE SITE Reaperまで。

十日町市本町4-2 マルシンビル 1F

DJKeiちゃんCMF


281回目のカントリーミュージックフリークはRASCAL FLATTS特集。
夏の青空の様に爽やかな歌声をお届けします。

そして初めてミキサーに挑戦するKeiちゃん。
Karllのサポートもあり、見事完成。


282回目はTHE LOST TRAILERSをフューチャー。
アーシーなロッキンカントリー、トラディショナルなサウンド。

Keiちゃんのミキサー上達具合もお聞き逃しなく!


CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:20頃~
FMピッカラ 76.3MHz
トレーラー盗まれるって…
プロフィール

SUNSET RIDERS

Author:SUNSET RIDERS
新潟県柏崎市を中心に活動するカントリーダンスチーム
『サンセット ライダース』
気軽に声をかけてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

  
