

いまぼくプロジェクト







土曜日はなんとイベント2本立て。
1本目は新潟ふるさと村で開催された
LOVE-ISMさん主催のチャリティーイベント『いまぼくプロジェクト』

被災地と被災者のために今私たちができることを形にし、
復興の力になっていこうというプロジェクトの一環ということで
SUNSET RIDERSも、少しでも力になれればと思い参加させていただきました。

LOVE-ISMさんはイベントの出演・企画・運営まで幅広く手掛けられていて、
今回のイベントでも代表の司山さんが司会を務めていらっしゃいました。
この日はさらにステージ出演もされたとのこと。
拝見したかったですが、時間が合わず残念でした。

あいにくの雨でお客さんはまばらでしたが、いつもどおり楽しんで踊らせていただきました!
司山さんたちがステージ脇でいっしょに踊ってくれたのが嬉しかったです♪

本番終了後は次のイベントの為すぐに出発。
会場を離れる前に大急ぎで買ったお土産『バームクーヘンのラスク 米粉入り』を食べながら、
帰りの車中でもおしゃべりに花が咲きました。
話題はSUNSET RIDERSの野望。
自分たちでイベントを企画するにはどうしたら…という話から、
海辺に秘密基地をつくろう!移動用のバスを買おう!…と妄想が広がりました。

今回のようにいつも企画に乗っからせていただいてばかりの私たちですが、
妄想じゃなく本当にいつか実現するといいなぁ。
自分たちでイベントをやるという野望をぜひ叶えたいです。

柏崎へ到着し、次のステージの前にナンバーワンで一息。
気合いを入れ直して本日2本目のステージに挑みます!

チクワガレージ練習会


今夜は、明日のイベントに向けてガレージ練習です。
イベントまであまり時間がない分、中身の濃い練習を心がけました。

明日は、新潟ふるさと村で『イマボクプロジェクト』
SUNSET RIDERSの出演は14:45から。
そして18:30からうたげ堂で『たくさんのうたげ』
です!

桜の香り練習会






木曜日は20:00から喬柏園で練習です。

昨日は暖かかったのに、今日はなんだかちょっと寒っ。
でも元気に踊りますよ。

土曜日のたくさんのうたげに向けて、フォーメーションの確認と
イントロ部分の入り方などをアレンジ。
今回も楽しく踊れそうです。


さて、毎月の最後の週は誕生会。
4月生まれはKeiちゃんです!
おめでと~う。

HAPPY BIRTHDAYを歌い、火薬を使わないクラッカーで祝福した後は
お待ちかねのケーキ。

今月は綾子舞本舗タカハシの『越後姫の練乳ロール』
柏崎産の苺が沢山入っていて、モチモチの生地と相性抜群。
甘すぎず、甘酸っぱくてうんめかったです。
Keiちゃんの全力で味わっている感じがまた良かったです!


練習を終えて外に出ると、散りはじめの桜から良い香りが。
「桜餅の匂いがする!」
最後まで食欲旺盛なSUNSET RIDERSでした。

来週はゴールデンウィークにつき、練習お休みです。

東日本復興支援チャリティーCDパーティー








日曜日、長岡のForty-ninersで開催されたCountryDancePartyにお邪魔してきました。

東日本復興支援チャリティーイベントとして開催されたこのパーティー。
募金箱も設置され、このイベントの売上は全額寄付されるとの事。
スゴイ!さすが!


いつもお邪魔すると、色々とお気遣いいただき、本当にありがたいです。
我々がリクエストした曲をかけて頂き、目一杯踊りました。

食べて飲んで踊って、あっという間に夜が更けて行きました。
ホント、このバッファローチキンウイングってのが
すっっげうんんめぇので、一度といわず二度三度食べてみてください。


7月にはHONKY TONK PARTYがあるので、何とか都合をつけて伺えたらと思います!

クロスオーバーCMF


267回目のカントリーミュージックフリークは
DOLLY PARTON特集。
いつまでも可愛い歌声、ポップでスタンダードなカントリーをお届けします。


268回目はLYNN ANDERSON特集。
こちらも、カントリーとポップをクロスオーバーさせた大御所。
懐かしく感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

そしてCammyが初めてミキサーを担当!
初めてとは思えない仕上がり。
お聞き逃しなく。


CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:20頃~
FMピッカラ 76.3MHz
いぶし銀!

[予告]たくさんのうたげR-17

たくさんのうたげR-17
ファイト!ファイト東北復興支援ライブ

当日は募金箱を設置致します。
義援金へのご協力をお願いします。


【出演】

○こもれ陽
18:40~19:10

○SUNSET RIDERS
19:15~19:45

○蜩
20:00~20:30

○高岡奈央(スペシャルゲスト)
20:35~21:15

【日時】
4月30日(土)
OPEN 18:00
START 18:30

【場所】
うたげ堂
柏崎市西本町1-3-21 2F

【料金】
1ドリンク付きチケット
\1,500

チケットはご予約をお願いします。

【お問い合わせ・チケット予約】
洋琴舎
0257-21-3915

【主催】
中越たく

斬新なマフラー使い練習会





木曜日は20:00から喬柏園で練習です。

急遽決まったイベントの為に、踊る予定の曲を練習しました。
30日はうたげ堂でたくさんのうたげです!
気合い入れていきますよ~。


だいぶ暖かくなってきましたが、夜はまだ冷えますね。

喬柏園の桜は5分咲き~7分咲き。
淡い色が綺麗です。
来週は満開かな。

みんなで手拍子練習会




木曜日は20:00から喬柏園で練習です。


今日のおやつは、Rachal特性ケーキ くるみ、りんご、キウイ入り。
ケーキの甘味とくるみの甘味、フルーツの甘味が混ざり合って、うまいぃ。
そして、キウイの酸っぱさが後味スッキリ。
うんんめかったです。

そして、甘い物の後はしょっぱい物!
亀田製菓の『ゆであげた旨さ とうもろこし』
とうもろこしの風味がすごい。
パリッパリでハマりそうです。

ごちそうさまでした。


練習は、CyndiとCammyの見せ場パートを入れる所を考えたり
構成を色々組み替えながらCyndiとCammyに踊ってみてもらったりしました。
やっぱこりゃカッコいいね!


喬柏園の桜はだいぶ蕾が膨らみ、開く寸前。
かなりピンクに色づいています。
来週にはお花見ができるかなぁ。

支援ツアーで癒されたいCMF


265回目のカントリーミュージックフリークは
ひまわり旅行の神林さんをゲストにお迎えし、
お得なツアーのお話を伺います。

風評被害支援ツアーに注目です。
普段ならこのお値段では泊まれないAランクの宿が、
なんと往復送迎バス交通費込み!
群馬県は草津温泉櫻井 \13,900
山形県は湯の浜温泉の各お宿が\13,000~15,000

他にも格安情報盛り沢山です。

ひまわり旅行で旅行を申し込むと、お一人あたり100円が義援金として寄付されます。
ひまわり旅行は駅前2-3-10
イトーヨカドーの隣です。
0120-555-736
0257-21-2071

旅館の営業情報やツアー情報など、ぜひお問い合わせください。


266回目は、ディクシーチックス特集。
すっかりお馴染みの彼女達ですが、数々の困難を乗り越えてきた貫禄が出てきました。

しっとりなナンバーを2曲と、ハイなナンバーを1曲お届けしますよ。


CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:20頃~
FMピッカラ 76.3MHz
風評被害を払拭しよう。

踵を開いたり閉じたりしながら下がる練習会




木曜日は20:00から喬柏園で練習です。

喬柏園の桜はまだ小さな蕾。
今日も昼間は暖かかったですが、やっぱ夜になると少し冷えます。
でも4月からはストーブが使えないので、踊って温まらないと。

今日は
使いたい曲に合わせるステップを探したり、
練習の事、ラジオの事、イベントの事など
ミーティングという名のおしゃべりを重ねました。


練習は、また一つ、新しいステップにトライ。
まだ全員がうろ覚えですが、来週には誰かが復習してきてくれるはず…!

じゃ、また来週!

東日本大震災

この度の地震で被災された方、亡くなられた方のご遺族の方々には心よりお見舞い申し上げます。

我々SUNSET RIDERSも、こんな大変な時に
踊っている場合か、という気持ちもありますが
ダンスによって出来る事もあると信じ、
少しでも被災地の為になる事が出来る段階になった時に、精一杯踊れるように
準備、練習、打ち合わせを重ねている次第です。


先日、出演させて頂いたイベントで頂戴した出演料を
そのまま日本赤十字社に寄付させて頂きました。

これからも、何か出来ないか模索して行きます。
その時が来たら、ぜひ一緒に盛り上げてくださいね。
プロフィール

SUNSET RIDERS

Author:SUNSET RIDERS
新潟県柏崎市を中心に活動するカントリーダンスチーム
『サンセット ライダース』
気軽に声をかけてください!

メール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

  
