

祭りのあとのキャンドルカフェ


松風の里が終わって、その足でニコニコ通りにあるフレッシュコーヒーNo.1の2F
珈琲創房 自由人のキャンドルカフェに行ってきました。

今日も満席に近いほどの盛況ぶり。

NeroとLillはいつものとおり、ペルーベロニカとペルーカフェオレ、そしてバランゴンバナナのムースを注文。


今日は鯨汁が話題にのぼったのですが、市町村で入れる具が違ったり
県外の方は食べた事がなかったり
やっぱ地域で違うんだなぁと思いました。

あと、店内に割れないシャボン玉がいっぱいあって、懐かしかったです。


8月のキャンドルカフェは7日(土)と21日(土)です。
20:00~22:00の間やってますよ~。

2010松風の里夏祭り





今日は松波にある松風の里の夏祭りにお邪魔してきました。

今年も沢山の方々が集まって、賑やかな雰囲気。
夏の夕暮れ時に、楽しく踊らせていただきました!


踊った後は、具沢山で美味しい焼きそばとジュースをいただき、夏祭り気分を満喫。

カラオケを楽しんだり、
よさこいや、日本海太鼓の皆さんの迫力に息を呑んだり。
最後にはビンゴ大会があって、豪華商品にびっくり!

やっぱ、祭りっていいですよね。
って、この間も言った気がするなぁ。


出演者及びスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
松風の里の皆さん、ありがとうございました!

海の幸練習会


木曜日は20:00から喬柏園で練習です。

今日のおやつは、なんとレイチェルからサザエ。
沢山茹でてきてくれました。
やっぱ夏はコレですね。
うんめかったです。


さて、今週末から、夏のイベントラッシュ。
毎週イベントがあります。

まずは7月31日(土)は松風の里の夏祭り。
SUNSET RIDERSの出演は18:00以降になります。
どなたでもお気軽にいらしてくださいね。
毎年、SUNSET RIDERSは焼きそばを楽しみにしてます。


みんな忙しいけど、SUNSET RIDERS納涼会もあるので、
ちょっと息抜きして、また頑張りたいです。

山と海CMF



229回目のカントリーミュージックフリークは
ゲストにかしナビ編集部より、堀さんとチャラくんとゆうこりんをお迎えして
7月25日発行のかしナビについてお話を伺います。

青い空に入道雲、緑の映える米山と真っ青な海、そして金魚が印象的な表紙となっている新しいかしナビ。
米山や、福浦八景についても詳しく触れられています。

かしナビは50以上のお店や公共施設で無料配布されています。
ぜひ手にとってみてくださいね。

また、スタッフを募集されているそうなので、興味のある方はお問い合わせください。


230回目は美しさと実力を兼ね備えたミューズ特集。
カントリー界を代表する3人の歌姫の歌声に、どっぷり浸かってくださいね。


CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:20頃~
FMピッカラ 76.3MHz
米山に登りたい!

ぎおん柏崎まつり たる仁和賀!



今日はぎおん柏崎まつり二日目、たる仁和賀の日でした。

SUNSET RIDERSは上田尻の皆さんと参加。
子供達は今日も元気で、2時間踊っても、まだ楽しみ足りない様子。


見にいらしていた方からもお声がけいただいたり、手拍子をいただいたり、嬉しかったです。
子供達が一生懸命踊る姿に、「かわいい~!」という声援。

すれ違う御神輿の方が一緒に踊ってくれたり、本当に楽しかったです。


色んな地区の御神輿を見て、その威勢の良さに、やっぱり祭りはいいなぁと思いました。

水分補給をしながら、ビールを飲みたい所をグッとこらえて、2時間踊り切りました。


祭り終了後は打ち上げ。
また来年のお話も飛び出して、嬉しい限りです。
皆さんに喜んでいただいて、我々も楽しんで、とってもいい祭りになりました。


祭りの準備から、飲み物を配ってくださったり、食事を用意してくださったり、何から何までお世話になりました。
一生懸命楽しんで踊ってくれたみんな、お疲れさまでした。
本当にありがとうございました!

猛暑日練習会


木曜日は20:00から喬柏園で練習です。

今日もあっちぇかったですね!
もう「暑いですね~」ってのが合言葉になっています。

喬柏園も熱気がこもってて暑かったですが、
松風の里の夏祭りに向けて練習。
夏らしく、明るくて楽しい選曲になってます。


外に出たら少し涼しかったので、汗が冷えて風邪引かないように気を付けねばです。

上田尻町内まわり





今日は田尻の町内まわりでした。
朝、NIPPANさんに集合。
お祓いをしていただき、記念撮影。

熱い日差し、夏空の下、元気に出発。
本当に暑かったので、熱中症対策、水分補給には気を付けて。


マルイさん前、肉よしさん前では我々も躍らせていただきました。
大人の御神輿も合流し、迫力のもみを披露してくださいました。


終了後は上田尻センターで昼食。
おにぎりと豚汁をいただきました。
美味しい豚汁を沢山作っていただいて、また大勢で食べるから格別。
はらくっちぇーです。


来週は、ぎおん柏崎まつりたるにわか。
来週もよろしくお願いします!

ぎおん練習最終回


今日はぎおん柏崎まつりの練習で田尻小学校へ行ってきました。

いよいよ最後の練習。
みんな最後のポーズもかっこよくきまるようになって、あとは本番を待つばかり。

ここまで来て新しい事に取り組む向上心には脱帽です。

次は18日(日)の町内まわり。
そして25日(日)はぎおん柏崎まつりたるにわかです。
夏はもうすぐそこ。
祭りで盛り上がりましょう!

もちろんCMF

228回目のカントリーミュージックフリークは
BRAD PAISLEYをフューチャーしてお届けします。

テクニカルなギターがカッコいい!

久しぶりのカールがすっかりBRAD PAISLEYになりきってる所もお聞き逃しなく!


CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:20頃~
FMピッカラ 76.3MHz
もちろん聴いてくれるよね?

キャンドルコーヒールンバ



今夜はNeroとLillでニコニコ通りにあるフレッシュコーヒーNo.1の2階
珈琲創房自由人のキャンドルカフェにやってきました。

今夜のBGMは井上陽水でした。

ペルーベロニカとペルーカフェオレ、バランゴンバナナのムースを注文。
山の話などで、面白可笑しくまったりした時間が過ぎて行きました。


そして思いやりカード2枚で、限定で出ていたバナナのケーキをゲット!
Lillのテンションが一気に上がりました。

次回のキャンドルカフェは7月31日です。

新潟限定練習会

木曜日は20:00から喬柏園で練習です。

いやー、暑かったですねぇ。
先週やったステップを繰り返し練習したり、CDを流して、どの曲にどのステップが合うかみんなで考えたり。
ウキウキ楽しく踊って、気づけばみんな汗だく。

水分補給は忘れずにね!


さて、今日のおやつはCyndiの東京土産『新潟限定きのこの山 笹だんご風味』。
誰がなんと言おうと東京に行ってきたと言い張ります。
よもぎの味がしておいしかったです。


来週の練習はお休みです。

キャンプと浴衣祭りCMF



226回目のカントリーミュージックフリークは
夢の森公園のスタッフ 金田 裕子さんをゲストにお迎えして
これからの夏のイベントや企画についてお話を伺います。

自然や様々な体験が楽しめるキャンプができますよ。
夏休みの自由研究などにも、ぜひ。


227回目はサンクス企画の皆さんをゲストにお迎えして
ぎおん柏崎まつりの大花火大会の前にある
浴衣祭りへゲストで出演されるBaby Booについてお話を伺います。

また柏崎へ来てくれる事になったBaby Booの皆さん。
素敵な歌声、美しいハーモニーを聴きにぜひお出かけください!


CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:20頃~
FMピッカラ 76.3MHz
キャンプ、花火、夏休み!

7月のキャンドルカフェ


ニコニコ通りにあるフレッシュコーヒーNo.1
2階の喫茶店、珈琲創房 自由人の
7月のキャンドルカフェは10日(土)と31日(土)です。

珈琲創房 自由人では月に2回、土曜日の夜20:00~22:00キャンドルカフェをされています。

キャンドルカフェでは、コーヒー1杯につき、思いやりカードが1枚もらえて
1枚でマスコバド糖というオーガニックの砂糖、3枚でオリーブオイル、など
フェアトレードの商品と交換できます。

キャンドルのあかりの素敵な雰囲気でおいしいコーヒーを飲んで
楽しいマスターや常連さんのお話を聞いたりして
フェアトレードの商品がもらえて、フェアトレード商品の輸出国の支援にもなる
とっても素晴らしいイベントです。

ぜひお出かけください!

ぎおん練習5 回目




今日もぎおん柏崎まつりの練習で田尻に行ってきました。


ダンスはみんなもうバッチリ。

今日は本番用の衣装を配り、まつり当日の日程や注意事項を確認しました。

町内まわりが7月18日(日)9:45出発11:45終了
本町パレードが7月25日(日)18:00出発20:30終了
です。

ぜひお出かけください!

暑さにひんやり練習会



木曜日は20:00から喬柏園で練習です。

今夜はちょっとじめじめしてますね。


今日は、基本的なステップを繰り返し練習したり
次回のイベントで使う予定のステップを思い出したりしました。


今日のおやつは、なんと!いつもお世話になっている
うたげ堂のマスターの根立さんから
アイスと冷たいお茶、スポーツドリンクの差し入れ。

蒸し暑い中で踊って熱くなった体を、さっぱりとクールダウンできました。
根立さんありがとうございました!
プロフィール

Author:SUNSET RIDERS
新潟県柏崎市を中心に活動するカントリーダンスチーム
『サンセット ライダース』
気軽に声をかけてください!

メール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

  
