

ぎおん練習4 回目




今日もぎおん柏崎まつりに向けた練習で田尻小学校へ行ってきました。

子供達はもうバッチリステップを覚えてくれて、
あとはかっこ良く踊れるように細かい所を気を付けたり
慣れるまで繰り返して、元気に踊れるようになるだけです。


今日は今まで決まっていなかった間奏の部分の動きも形になって
前進が実感できる練習でした。

あと半月、みんな頑張ろう!

ぎおん練習3 回目


今日もぎおん柏崎まつりに向けた練習で田尻へ行ってきました。

子供達みんな、だいぶステップを覚えてくれて、いい感じ。
この人数でバッチリ合うとカッコいい!
細かい修正なども徐々に加えて、更にカッコ良く踊れるようになりました。
順調です。


今日は激しい雨が降ったりして蒸し暑かったですが、元気に沢山踊りましたよ。

女子キャンドルカフェ




今日は女子4人でキャンドルカフェに行ってきました。
山梨から帰省中のSherryと、燕から来てくれたお友達、それにCyndiとLillです。

飲み物と一緒に、バランゴンバナナのムースとオレンジのムースも注文。
濃厚なバナナの味とさわやかなオレンジの味をみんなで楽しみました。

キャンドルの灯りでほっこりしながらも、ガールズトークに花が咲きました。
楽しい時間はあっという間ですねぇ。


キャンドルカフェ7月の開催日は、10日(土)と31日(土)です。
時間は20:00~22:00です。
ぜひお出かけください。

もうすぐ夏がやってくるCMF





224回目のカントリーミュージックフリークは
これからの暑い季節にあわせて、夏に聞きたいアーティスト特集。

爽やかな男性ヴォーカルの熱さに夏を感じます。


225回目はBILLY RAY CYRUS特集。
もうCMFでもすっかりお馴染みのBILLY RAY CYRUSですが
48歳にして衰えない引き締まった肉体、端正なルックス。
渋さを増した歌声と、その魅力にせまります。



CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:20頃~
FMピッカラ 76.3MHz
イェイ!

梅雨の晴れ間練習会



今日は20:30から喬柏園で練習でした。


今日のおやつは、レイチェルお手製のニューサマーオレンジ。
ジンジャーとオレンジピールに砂糖をまぶして乾燥させたもの。
生姜の辛味とオレンジピールの爽快感が相まって、うんめかったです。
疲れが吹き飛びます。


今日はエリーさんが見学というか、踊りに来てくれました。
初めてとは思えないほど動きが活発で、楽しそうに踊ってくれて良かったです。

エリーさんはカントリーダンスを観た事がないとのことだったので
最後はみんなでデモダンス!
時間いっぱいまで踊りました。
いやー、あっちぇー。

ぎおん練習2 回目


今日はぎおん柏崎まつりの練習2回目。
田尻小学校で練習してきました。

前回練習した子たちも沢山いたので、思い出しながら反復練習で体に覚えさせます。
みんな慣れてきた感じで、どんどん踊ってくれました。

また日曜日、よろしくお願いします!

ぎおん練習1 回目


今日は田尻でぎおん柏崎まつりに向けた練習でした。


子供達は飲み込みが早く、一生懸命で
踊った後も走り回って、すんごい元気でした。

一通りやってみて、みんな見事にこなしてくれたので、
あとは慣れと、細かい所のチェックです。


次回は水曜日。
またよろしくお願いします!

前進練習会



木曜日は20:00から喬柏園で練習です。

連続であったイベントも一段落し、一息ついたのも束の間
日曜日からは、田尻の子供達とぎおん柏崎まつりに向けた練習がスタートします。
なので、それ用に用意したステップを練習しました。

いつも踊っているステップをアレンジしてあるので、
うっかりいつもの様に踊ってしまわないように注意しないと。


さて、今週のおやつは、千徳さんから『東京チョコチップ』
小さなワッフルみたいな形のチョコチップクッキーで、サクサク。
ボリボリいっぺ食いました。ごちそうさまでした。


来週の練習は20:30からです~。

柏崎ライオンズクラブ




今日は、柏崎ライオンズクラブの皆さんのお誘いで
メトロポリタン松島で踊らせていただきました。

拍手と笑顔で迎えていただき、とても明るく楽しい雰囲気で踊る事ができました。


途中、レクチャーでカウガールツイストを踊っていただいたのですが
曲がちょっと早い曲だったので、いきなり乗せるのは大変だったのではないかと思います。
でも、皆さん最後まで一生懸命踊ってくださって、とっても良かったです。
ありがとうございました!

そしてアンコールでもう一曲、カントリーロードを踊らせていただき、ダンス終了。

なんとその後、サインを書いてほしいという方がいらっしゃって
なんと、Yシャツの背中に全員のサインをしました。
慣れない事に戸惑ってしまいましたが、喜んでいただけて良かったです。


短い時間でしたが、色んな事があって楽しかったです。
ありがとうございました!

ダンス市



今日はえんま市二日目。
夕方から雨がぽつぽつあたってきましたが、沢山の人出がありました。

そんな中、今年も西本町のえんま市の折り返し地点で踊らせていただきました!
やっぱり、お祭りの雰囲気で踊るのは楽しい!


そして、イベント終了後はメンバー各々、買い食い。
今年も最高にえんま市を楽しみました。


きっかけと、大きなご協力を頂いて実現した今回のイベント。
ただただ感謝です。

雨の中、足を止めて観ていってくださった皆さん
快く受け入れてくださった関係者や香具師の皆さん
SAMURAI GIRLSの皆さん
そして海津さん、本当にありがとうございました。

永田祭り




今日は、女子4人で長岡へ行ってきました。

永田祭りの会場となる神社でステージの確認をした後、リバーサイド千秋へ。

長岡のカントリーダンスチーム 49ersの皆さんが
国際文化交流イベントの一環としてカントリーダンスを踊るとのこと。

デモダンスでは歓声が上がり、レクチャーでは大勢のお客さんが参加されて盛り上がっていました。


そして永田神社では、子供神輿や餅まき、津軽三味線のステージなど
いろいろな催しがあり、子どもたちを中心に沢山の人が集まっていました。


ダンスではアンコールもいただき、沢山踊りました。
ステージが終わった後、女の子が「握手してください!」と声をかけてくれて、メンバー全員と握手。
初めての場所でも声をかけていただけて嬉しかったです。
写真撮りそびれましたが、かわいい子だったなぁ。


主催の中越たくさん、音響などステージ設営の洋琴舎さん、お祭りのスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
お祭りを楽しんでいってくださった皆さん、ありがとうございました!

[予告]永田神社祭り

6月13日(日)に長岡の神社のお祭りで躍らせていただきます!
場所は、柏崎から長岡に国道8号線をずっと行って
長岡大橋を渡り、線路をくぐって左折し、信号を右折し、少し行ったあたり。
中越高校の近く、永田郵便局の向かいです。

SUNSET RIDERSの出番は15:00くらいになります。
ステージイベントは13:00から18:00くらいまで。

お近くまでおいでの際は、ぜひお祭りを楽しみに寄ってみてください!

イベント三昧車庫練習



木曜日は20:00から喬柏園で練習です。が、
今週は喬柏園がとれなかったので、今日は練習がお休みの日なのです。が、
今週から来週にかけてイベントやら何やら踊らせていただく場が多いので
Lizさんちのガレージで練習です。


フォーメーションを入念に確認し、ステップもおさらい。
全員の血液型も確認し、結束を強めたSUNSET RIDERSです。


今週はえんま市もあるし、
またイベントへ向けて気合いを入れて行きますよ!

グレゴリーCMF


222回目のカントリーミュージックフリークは
Gregoryこと中越たくさんをゲストにお迎えして、
たくさんのうたげROUND-14ほか、イベントの事についてお話していただきます。

たくさんのうたげ
ROUND-14

出演
松本哲也
Kazmin'com

COZEN

6月20日(日)
OPEN 18:30
START 19:00

前売り\2,000
当日 \2,500

お問い合わせ、チケットのご予約は
うたげ堂
柏崎市西本町1-3-21 2F
0257-21-9925


223回目はシンプルなカントリー特集。
注目のアーティストから、なかなか聞けないマニアックなアーティストまで
まさにカントリーって感じでお届けしますよ!


CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:20頃~
FMピッカラ 76.3MHz
うたげ!

たるにわか初期練習

今日は田尻のコミセンで練習してきました。

というのも、ぎおん柏崎まつりのたるにわかで
田尻地区の子供会のみなさんがカントリーダンスを踊られるという事になり、
SUNSET RIDERSが一緒に練習し、ぎおん柏崎まつりで披露するという事になりました。

今日はまず、役員の方々に曲のイメージに合わせて選んだステップを見ていただきました。
ステップも気に入っていただけたようなので、早速練習。

短い時間の中、あっという間に3種類のステップをこなしてくださいました。
お話を伺うと、子どもさんたちもやる気充分だそう!
次回一緒に練習できるのが楽しみです。

女子高生?がいた練習会



木曜日は20:00から喬柏園で練習です。

風の陣が終わったと思ったら、もうすぐえんま市ですね。
そして、なんと再来週はイベントが3つ!
しかし、なんと来週は喬柏園が使えない!
という事で、また車庫練習になりそうです。

今日は、各々気になるダンスを復習したり
最近使っているダンスを一通り踊ったりして、イベントにそなえました。


なんか、女子高生みたいなスカート履いた人がいた気がする。


もう、と言うか、やっと、と言うか、踊ると暑い季節になりました。
イベントは更に熱くいきたいです!
プロフィール

SUNSET RIDERS

Author:SUNSET RIDERS
新潟県柏崎市を中心に活動するカントリーダンスチーム
『サンセット ライダース』
気軽に声をかけてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

  
