

かしわざき風の陣2010





今年も柏崎風の陣に参加させていただきました!

二日目の今日は気持ちよく晴れて、
屋台もフリーマーケットもダンスバトルも、どこも沢山の人で賑っていました。


そして、夕日のドームではステージイベントで盛り上がりましたよ~。


まずは長岡のカントリーダンスチーム49ers!
メンバーが入れ替わりながら、セクシーだったり力強かったり、表情の変わるダンスは魅力的でした。

そして、全員でのステップはピタッとそろっていて、かっこよかったです。
流石のステージでした!


続いては我々、SUNSET RIDERS!
カントリーに留まらない曲に乗って踊ったり
昭和ノスタルジーをテーマにした曲で踊ったり。
皆さんにも耳馴染みのある曲だったのではないかと思います。

毎日遅くまで、車庫練習を頑張った成果が出し切れたと思います。
キッズの2人もバッチリかっこよく楽しく踊ってくれて、とっても良かったです。


今年で3度目になる風の陣のステージ。
MCで恒例の「SUNSET RIDERSのカントリーダンスを見たことがある方~?」の質問に
もっともっとたくさんのお客さんの手が挙がることを目標に、
これからも踊り続けていきたいです。

イベントシーズンはまだ始まったばかり!
楽しんでいきますよ~

風の陣2010 直前練習会



木曜日は20:00から喬柏園で練習です。

いやー、今日は寒かったですね。
半袖で家を出た瞬間「間違った!」と思いました。
でも、踊れば暑くなります。

さて、風の陣はいよいよ今週末。
SUNSET RIDERSは2日目に登場!
30日(日)の13:30~14:10です。

長岡から来ていただく49ersの皆さんも30日の12:10~12:40です。
こちらもとっても楽しみ!!


さて、風の陣用の練習も大詰め。
色々詰め込んだけど、ちゃんとまとまった!
みんな、今までにないくらい頑張ったね。
まだ明日の車庫練習があるけど。

今年から取り入れたステップ、昭和ノスタルジーをテーマにしたダンスもあり、
楽しめる内容です。

ぜひ足を止めて見ていってください!


今日は見学に、浦沢さんが来てくれました。
エレクトリックスライドとカウガールツイストを踊っていってくれました。
楽しそうに踊ってってくれたので何よりです。


見学も踊るのも自由です。
良かったら遊びに来て下さいね~。

Oh,Yeah!CMF


220回目のカントリーミュージックフリークはGRETCHEN WILSON特集。


1月19日に初のベストアルバム『Greatest Hits』をリリース。
そして、新たなスタートを切った彼女のこれからにも注目。Oh,Yeah!


221回目はKENNY CHESNEY特集。
アルバム「BE AS YOU ARE」から。

カントリー界のプリンスのルックスと歌声に女性陣騒然?Oh,Yeah!



CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:20頃~
FMピッカラ 76.3MHz
Oh,Yeah!

もうキャンドルカフェ常連?


月に2回、土曜日の夜20:00~22:00にOPENする
フレッシュコーヒー No.1 2F
珈琲創房 自由人のキャンドルカフェに行ってきました。

今夜も常連さんをはじめ、色んなお客さんがいらっしゃいました。


NeroとLillはいつものペルーベロニカとペルーカフェオレ、
そしてバランゴンバナナのシフォンケーキを注文。
マスターが「いつもの?」と聞いてくれて、「いつもの」通じるのが何だか嬉しいです。


コーヒーに含まれるニコチン酸(ビタミンB3、ナイアシンの仲間であり、タバコのニコチンとは別物)は
不足すると肌荒れや口内炎の原因になるのだそうです。
Neroはよく口内炎ができるので、適量を摂取してみよう。


しばらくすると、Cyndiも来店。
今日あったことや、髪型や高圧電線の話など、今日も色んな話題がありました。


キャンドルカフェのコーヒー1杯につき、1枚もらえる思いやりカード。
1枚はマスコバド糖のかりんとうと交換。
1枚は貯めることにしました。

次は思いやりカード2枚でもらえるペルーリキッドコーヒーを狙ってみようかなぁ。

日々車庫練習


最近、車庫練習を毎日のようにやっていたりします。
その成果が形になってきて、ちょっと安心しながらも、自主練習で気を引き締めていかねば。
MaxiとKallenの頑張りに負けてられないし!

Lizさんちの車庫練習会


風の陣まで練習会が少ないので、追加の練習です。


喬柏園は予約してある日以外は使えないので、Liz家のガレージでDancing!!

あ、ご近所迷惑にならないように…。


覚える事が沢山あったり、なかなか決まらない事があったり
なかなか大変ですが、いつもより練習を増やして頑張ってます。
みんな、遅くまでお疲れさまでした。


昭和ノスタルジーの図。




[予告]かしわざき風の陣2010

今年も、かしわざき風の陣のステージに出演させていただきます!
そして、長岡から49ersの出演が決定!
カントリーダンスで盛り上がっちゃいましょう!


場所:みなとまち海浜公園 夕日のドーム

日時:5月30日(日)
49ers 12:10~12:40
SUNSET RIDERS 13:30~14:10


かしわざき風の陣2010は
5月29日(土)、30日(日)の2日間。
フリーマーケット、バザール、マリンスポーツ、そして様々なステージイベントが開催されます。
ぜひお出かけください!

詳しくは、かしわざき風の陣2010公式サイトまで。

いい天気で、いい風が吹くといいなぁ。

たくさんのうたげ ROUND-13



今夜はたくさんのうたげ ROUND-13に行ってきました。

ミートソースうまいです。


ライブが始まるまでは、十字路 CEOLがアコーディオンを演奏。
良い雰囲気のBGMです。


そして、いきなりサプライズで主催者の一人、かわさんのハッピーバースデー!
たくさんがプレゼントを用意していました。
たくさんは照れ隠しなのか、なんだかんだ言ってましたが、仲が良い証拠でしょうか。


さて、一番手はリトルシンシア。
ジャンベ(西アフリカの太鼓)にLucas
ゲストボーカルにSherryを迎えたりして
いつもよりバリエーションの広い演奏でした。

お次はLINE。
5月10日にご結婚されたばかりだそうで、奥様もいらっしゃっていました。
お祝いの電報や色紙、皆からの拍手で感極まりながらの歌。
素晴らしかったです。


三番目はApple。
こちらはご夫婦のユニットで、5月8日がご結婚1周年だったそうで、こちらもめでたい!


そして、小柳 誠 with Friend's。
ピアノ、カホン、サックス、コーラス、そして小柳 誠さんのギターヴォーカル。
さすがの演奏とMCも面白かったです。


ライブ終了後はまた十字路 CEOLの演奏。
今度はマイクもあり、爆笑をさそっていました。


今夜も、呑んで食べてライブを聴いて、楽しかったです。
たくさんのうたげ ROUND-14は6月20日に開催です!

3月並の気温練習会




木曜日は20:00から喬柏園で練習です。


今日は寒かったですね。
もう喬柏園のストーブも使えないので、踊ってあたたまらないと。

というわけで、風の陣に向けた練習です。
新しいステップにも、徐々に慣れてきました。

今年の風の陣では、昭和をテーマにした選曲と、それに合わせたステップも用意しています。
有名な曲なので、耳にした事があるのでは?
お楽しみに。

そしてなんと!
風の陣に長岡から49ersの皆さんが出演される事が決定しました!

49ersさんは、長岡のカントリーダンスチームで、
東坂之上にあるWestern Bar 49ersというお店でイベントを開催される時に
SUNSET RIDERSもお邪魔していて、一緒に踊ったりしています。

SUNSET RIDERSとはまた一味違ったダンスを是非お楽しみください!

日時は
5月30日(日)
49ers 12:10~12:40
SUNSET RIDERS 13:30~14:10
です。

場所はみなとまち海浜公園 夕日のドームです。


さて、今週のおやつは
Keiちゃんの栃木土産『レモン牛乳クッキー』
なんだか懐かしい味でうんめかったです。
栃木といったらレモン牛乳ですね。

お次は、近藤さんの差し入れ『餅のいち押し』
数種類の味のあるおかきです。
間違いない。新潟県民でよかった。

そして、Merryのお母さんが誰かから沢山もらった『SOYJOY』
これ、うんめよね。
ダンス後のエネルギー補給にもってこいです。


さて、週末はまた暖かくなるらしいので、気温差に気を付けて体調を整えましょう。

コンテンポラリー&トラディショ ナルCMF


218回目のカントリーミュージックフリークは、TOBY KEITH特集。

トラディショナルでありながらもロックやポップス色の強い曲もリリース。
それでいて、独特の色があるのが人気の秘訣でしょうか。
お楽しみに。


219回目はHANK WILLIAMS Jr.

カントリーレジェンドを父に持つHANK WILLIAMS Jr.
ストレートなカントリーや、夕日が目に浮かぶような曲もお届けします。



CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:20頃~
FMピッカラ 76.3MHz
聴いてくんなせ~。

うたげ堂ライブ♪そしてサプライ ズ





今宵はうたげ堂のライブにやってきました。

リトルシンシアが出演したのです。


根立さんのおいしい料理とお酒をいただきながら
素敵な夜を過ごせました。

そして、7日が誕生日だった十字路CEOLにサプライズハッピーバースデー♪
ケーキも登場し、ロウソクの火を指でもみ消し、火傷してました。


さて、5月14日(金)には、同じくうたげ堂で『たくさんのうたげ ROUND-13』が行われます。


出演
○リトルシンシア
○LINE
○Apple
○小柳 誠 with Friend's
OPEN 18:30
START 19:00
前売り \1300
当日  \1500
(+1ドリンク \500)

お問い合わせ・チケットのご予約は
うたげ堂 0257-21-9925
(11:00~15:00 17:00~23:00)
またはブログTOPのメールからお願いします。

キャンドルカフェとオリーブオイ ル


フレッシュコーヒー No.1 2F
珈琲創房 自由人のキャンドルカフェに行ってきました。

今年すでに3回目。
今日も満席ってくらいに大盛況でした。

Neroはペルーベロニカ
Lillはペルーカフェオレとバランゴンバナナのシフォンケーキをオーダー。
しっかりバナナの味がして、ふわふわしっとりで美味。
\170なのに食べごたえがあります。


そして思いやりカードをいただき、念願のパレスチナのオリーブオイルをゲット!
これでパスタやドレッシングを作るのが楽しみです。

ゴールデンウィーク明けお土産練 習会




木曜日は20:00から喬柏園で練習です。


今日はあっちぇかったですねー。

今週もイベントシーズンに向けた練習です。
次のイベントは風の陣。
SUNSET RIDERSは30日に出演させていただきます。
風の陣のテーマや雰囲気に合わせた曲とステップを用意してますのでお楽しみに。


さて、お待ちかねのおやつタイム。
ゴールデンウィーク明けで、今日はお土産がいっぱいです。

Lizさんの山梨土産『そばソフトせんべい』
香ばしくて、サクッフワッとしてておいしいです。おつまみにも最適。

金沢土産『お菓子詰め合わせ』
取り合いのケンカになる事必至です。

Cyndiのディズニー土産『チョコレートゴーフレット』
軽くてサクサクで、4種類のチョコレート味がうんめっす。

Stellaの仙台土産『牛タンせんべい』
これは間違いない。ビールが飲みたくなります。

Laylaの東京土産『東京カマンベールチーズケーキ』
粒々っぽいチーズの味と香りがたまりません。

Nero & Lillの鳥取土産『ゲゲゲの鬼太郎飴』
鬼太郎の金太郎飴という駄洒落でしょうか?
味は普通にいちご味とかです。

『カレーらっきょパイ』
嫌がらせじゃありませんよ。


ふう。いやー、一週間は食うに困らなそうです。


天気が良くて暖かいですが、油断は禁物。
ゴールデンウィーク疲れがでないように体調を整えて、自主練して、イベントに備えなきゃです。
プロフィール

SUNSET RIDERS

Author:SUNSET RIDERS
新潟県柏崎市を中心に活動するカントリーダンスチーム
『サンセット ライダース』
気軽に声をかけてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

  
