

N-Art Communication 2009

今日と明日2日間に渡ってN-Art Communication 2009が開催されています。
今日は私たちSUNSET RIDERSも出演させていただきました。


会場である、新潟市の万代市民会館へ向かって出発!

途中、道の駅に立ち寄り、良寛むすびやだんご汁、ガンジーソフトクリームでおやつタイム。

20091129120427

良寛むすびは、大きめのおむすびの中に3種類の具が入っている
1つで大満足な一品です。


さて、午後には新潟市に到着。
会場は新潟市の中心、万代です。

20091129113418
20091129113421


照明などの演出も素晴らしいステージで踊らせていただきました。
レーザーでSUNSET RIDERSの文字が!

20091129113423

初めてカントリーダンスを御覧になるというお客さんがほとんどでしたが、
中にはカントリーダンスをご存知の方もちらほら。
ありがたい事です。


音市場がきっかけで声をかけてくださったLOVE-ISMの皆さん
素晴らしい照明や音響など、諸々のお世話をしていただいたスタッフの方々
最後まで見ていってくださったお客さん
本当にありがとうございました。


無事行ってこれた事にも感謝です。

ストーブ暖かい練習会

20091127002442
木曜日は喬柏園で練習です。

寒くなってくると、ストーブのまわりで話に花が咲きますねぇ。


今日のおやつは、Laylaの東京土産
○○ドロップス

さて何味でしょーかっ!?


皆一斉に口に入れてモゴモゴ。

焼き芋?マロン?もんじゃ?
色んな声があがりましたが、どれも不正解。


正解は…



ラーメンドロップス!

そう言われるとメンマやチャーシューの風味が?
するような気がする?


まぁ、絶妙な味でした。



さて、今年最後のイベントに向けて練習です。

今回の曲は原点回帰もあり、我々にとってはちょっと懐かしい感じです。

新潟に向かう方法も打ち合わせ、心配は昼食に何を食べるかって事だけかな。
無事行ってこれるように、運転手さん頑張って気を付けてね。

[予告]N-Art Communication 2009

サンセットライダース新潟市進出!


N-Art Communication 2009
青年の文化活動推進交流会
~カルチャーMIXフェスタ~


場所は新潟市万代市民会館
新潟中央郵便局の近くです。

11月28日(土)
12:45開場
13:00~21:00
11月29日(日)
11:45開場
12:00~21:00

サンセットライダースは28日の15:00頃の出演です。

当日\1500(2日間共通チケット)


バンド、ダンス、マジック、ジャグリング、漫読など30組以上!
様々な方が出演されるイベントです。
初の新潟でのイベント、楽しみたいです!

CMF年末恒例メンバーリクエスト

20091124221418
194回目195回目のカントリーミュージックフリークは
年末企画ということで、メンバーリクエスト特集をお届けします。

194回と195回はKarll、Nero、Lillのリクエスト曲。
カッコいい曲、楽しい曲、しっとりした曲
それぞれの雰囲気をお楽しみくださいね。


CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:15頃~
FMピッカラ 76.3MHz
お楽しみに~

BOOTY+UP+NIGHT

20091124015529
20091124015527
20091124015524
20091124015522
20091124015520
20091124015517
20091124015515
今宵は長岡の49ersのイベント
AmericanCountryDanceParty
BOOTY+UP+NIGHTにお邪魔してきました。

ダンスメインのイベントだけあって、みんな踊りっぱなし!
我々も、混ぜてもらって躍ったり、
デモダンスをやらせてもらったり
暑くなるまで踊りました。

やっぱ、大勢で、知ってる人も知らない人も一緒に踊るってのは楽しいですね!


カウガールコンテストも開催され、
キュートなカウガールが多い中、誰に投票するか迷いました。
でもやっぱ、違和感のないkabaさんが凄かったです(笑)


Neroはひたすらジントニック飲んでましたが
Karllはアメリカンドッグ、
Cymdiはオニオンフライ食べてました。
さすが、うまげです。


また1月にイベントがあるそうなので、ぜひまた行きたいです!

お帰り練習会

木曜日は喬柏園で練習です。

20091120004424

まりこさんから音市場のお礼状をいただき、
思い出して、また改めて良いイベントに携われて幸せだと思いました。
また来年が楽しみです。


今日はSherryが里帰り中で来てくれたし、Merryは新婚旅行帰り。
無事に帰ってきてくれて良かったねぇ。


さて、今日のおやつはっと。

20091120004427

まずはこれ!
Lizさんの娘のゆきなちゃんの修学旅行土産
『たこ焼きドロップス』

SUNSET RIDERSの趣向を理解して買ってきてくれたみたいです。

口に入れた瞬間、青のりとソースの香ばしい香りがして
あとから徐々に紅しょうがが自己主張してきます。
それでいて、不味くはない。
不ッ思議~゜

なんとそこに!CountryOctopusGirlが!!
20091120004433



…えー、お次は
Cyndiの山梨土産『山梨限定 甲州ほうとう味ポテトチップス』

味噌の味がじゃがいもにマッチしないわけがない!
うんめかったっす。


20091120004429
そして!Merryの新婚旅行土産のチョコレイート
20091120004431

包みの中には愛の格言らしきものが書いてある紙が入っています。
しかし、イタリア語やら英語やらで書いてあるから
あんまりよくワカリマセン。
ナッツが入ってて、濃厚でうんめかったっす。



練習は、適度に。程々に。
いや、ちゃんとやってますよ。


月曜日は49ersのCountryDancePartyにおじゃましてきます。
今回も飲むぞ~!じゃなかった、
楽しんで踊ってきます。

CMFism

20091118002046
193回目のカントリーミュージックフリークは
新潟市を中心に活動されているLOVE-ISMの
司山さんと小池さんをゲストにお迎えしてお送りします。

LOVE-ISMのみなさんは、11月28日(土)29日(日)に開催される
『青年の文化活動推進交流会~カルチャーMIXフェスタ~N-Art communication2009』
を企画運営、さらに出演もされるということで
気になる内容、見所などを伺います。

私たちSUNSET RIDERSとの出会いの話も。
ステキな出会いに感謝です。


そんなLOVE-ISMの幅広い活動内容は、ぜひブログトップのリンクから
LOVE-ISMのホームページでチェックしてくださいね。


お送りする曲は、先週に引き続きダークス ベントリー特集です。


CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:15頃~
FMピッカラ 76.3MHz
お楽しみください。

伝統と流行CMF

192回目のカントリーミュージックフリークは
DIERKS BENTLEY特集をお届けします。


トラディショナルなカントリー、ブルーグラス、ロックを融合させた
異彩を放つ、ダークス ベントリーならではのサウンドをお楽しみください。


CountryMusicFreak
毎週月曜日 朝9:15頃~
FMピッカラ 76.3MHz
こりゃ聞き逃せないぜ。

秋の夜長にキャンドルカフェ

20091108163646
珈琲創房自由人さんのキャンドルカフェに伺いました。

店内は柔らかい光で照らされ、暖かい雰囲気。


Neroはペルーベロニカを注文しました。
苦みと香りがたまりません。



キャンドルカフェではコーヒー1杯につき『思いやりカード』を1枚もらえます。
1枚でマスコバド糖、マスコバド糖のかりんとう、
マスコバド糖の黒あめ、バランゴンバナナ3本
3枚でオリーブオイルと交換できます。
とってもお得!

コーヒーを含め、どれもフェアトレードでオーガニックの商品です。


こうやって商品が動く事で、フェアトレードでお世話になっている
生産者の方々に恩返しができるという素晴らしいイベントです。


次回は11月21日(土)です。
時間は20:00~22:00
場所はニコニコ通りのフレッシュコーヒー ナンバーワンさんの2階です。


ぜひ美味しいコーヒーを飲みに足をお運びください。

秋の夕日に照る山練習会

20091106013336
木曜日は喬柏園で練習です。


松雲山荘の紅葉も色づいてきました。
ライトアップは23日までらしいですよ。



今日の練習には、よっちゃんが来てくれました。
軽快な動きで、知らないステップも何なくこなす。
さすがよっちゃん。
楽しかったです(笑)


さて、今日は話したり決めたりしないといけない事が沢山あるんですよ。

AWAY用Tシャツの色、新バージョンステッカーのデザイン
イベントの詳細に、お誘いいただいた49ersのCDパーティーの出欠
そして忘れちゃいけないのが、忘年会の料理!

なんか楽しみな事が多くて、まだまだ今年は終わらない感じです。
秋も色々盛り沢山。
存分に楽しみましょ。



今日はあんまり踊れなかったナァ。

MONSTER HOP Vol,2

20091101001439
20091101001436
20091101001434
20091101001430
20091101001426
今夜はMONSTER HOP Vol,2!
上越の@CLUB SQUADにやってきました。


ダークな照明とミラーボールで
大音量で踊るのもカッコいいし気持ち良い。

ちょっと暗くて足下がおぼつかない時もありましたが…汗。


気持ち良いロック、ロカビリーに自然と体が動く、素晴らしいイベントでした。


改善点もいくつか出て、実のある良い経験ができました。

声を掛けてくださったKUMAKIさん、
DJの皆さん、そしてフロアに集まってくれた皆さん
ありがとうございました!




夜はまだまだ続きますよ。
プロフィール

SUNSET RIDERS

Author:SUNSET RIDERS
新潟県柏崎市を中心に活動するカントリーダンスチーム
『サンセット ライダース』
気軽に声をかけてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

  
